生駒の教育環境

生駒市の方々はやはり教育に対する意識が非常に高いですよね。

奈良県自体が、中学生の通塾率が全国2位小学生の通塾率は全国4位というデータもあります。

ある程度の年齢になると、塾は行かないといけないものと捉えられているかも知れません。

そして、塾はしんどい、大変、だけど仕方ないと思われている方も多いのでないでしょうか。

 

しかし義務感やしんどさを感じる学習環境の中からは、なかなか「学びたい」という自発的な思いは出てきません。やはり、学習を通じた「喜び」「楽しさ」を感じ取らないと、本当の学力は伸びません。

力塾に通う生徒は、決まった授業時間が終わっても「学びたい」という思いから自習する子がほとんどで、真剣に楽しく学んでいます。

私もとことん付き合わせていただいています。

 

「塾はしんどいもの」と割り切ってしまう必要はありません。

親御さんの中には「ほんとに勉強してるの?」と疑われる方もいらっしゃるくらいです。

 

塾に行くことが苦じゃない、そして、その日に自分が学んだことをきちんと言える。

そんな学習環境を提供します。

個別指導の力塾を一度、覗きにきてください。

 

 

学習館 力塾

電話番号

0743-73-9753
(平日 午後4〜午後11時)

 ↑無料体験もこちらから↑

住所(生駒駅すぐです)

630-0251
奈良県生駒市谷田町808
ナカノビル2F

 近鉄奈良線「生駒駅」徒歩3分
 ※ アントレ(近鉄百貨店)側
   に徒歩3分

リンク

学習塾ナビ

塾選びサイトリンク